西日本ツアー (7月30日~8月5日)

7月30日から8月5日まで小濱安浩さん、守新治さん、坂本菜々さんと岐阜地球Ya・名古屋Lovely・福山Loft・呉あとてつ・広島Tao・北九州Καλή・博多いまとみとツアーで演奏して来ました。幸い天候にも恵まれて暑い夏を感じながらのツアーでした。

       

初日は岐阜の地球Yaでライブでした。岐阜は父の実家があり、子供の頃は毎年来ていたのでなんだか故郷に帰ってきたような気になります。

 

そして2日目は名古屋のLovelyで演奏があり、3日目は福山へ移動しました。福山は実はダブルヘッダーで、最初は山の上にある景色が素晴らしいホテルでの会社の新入社員の歓迎会での演奏でした。そして、その後に急いでLoftへ移動しライブでした。福山では横山功一さんと共演でした。

 

 

4日目は呉のあとてつで演奏。ここでのお好み焼きは最高でした。本当に美味しくてライブ前に1枚、ライブ後に1枚の合計2枚を食べてしまいました。

 

そして5日目は広島のTaoで演奏。6日目からはトリオで九州に入り、北九州のKaliで演奏。最終日は以前お世話になった福岡のいまとみでライブでした。この時にちょうどギターの萩原康介君も博多にいたのでスペシャルゲストとして一緒に演奏しました。そしてライブ後はいまとみさんの素晴らしい料理。打ち上げをして最後は屋台のラーメンでした。

 

今回のツアーも多くの新たな出会いや再会があり、いろいろな方々にお世話になりました。ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。

そして、今回はこの守さんの車でほとんど移動で守さんがほぼ全路運転して下さいました。お疲れさまでした。

 

 

Leave a comment

    Add comment