岐阜から静岡ショートツアー (3月17から19日)

いつものごとくツアーは車で行きます。マイ枕も持って準備万端です。(笑)


 

初日は岐阜高山の茶房 蔵茂での演奏でした。横浜から直に現場入りでしたが、セッティングして皆さんと合流。ジェイさんとは初めてで、ハルはこの曲知っているか、ジェイはこの曲知っているかという風になんだかリハではなくいろんな曲を弾き始めて、全く終わらずに開場時間。シカゴで活動してた時を思い出しました。そして、本番5分前に曲を決め、演奏スタート。長距離ドライブの疲れも全く感じない大変楽しいライブとなりました。来て下さった皆様、関係者の方々に感謝です。ありがとうございました。 

ちなみに 松本市から高山市は一般道で走るのですが、景色が素晴らしかったです。雪もかなりの量が残っている地域もありましたが、80kmの運転もあっという間でした。おすすめですよ。

 
 

3日間のショートツアー(高山・岐阜・袋井)で演奏して、最終日のライブの後に帰ってきました。毎回ジェイさんと「この曲知っている?あー、知っている、これは?おー、知っている、いいね。じゃあ、これは?」という会話や音楽話でコントロール不能になり、あまりリハにならずに本番。本番はその場で曲決めたり、どうなるかお互いの音を聞いて演奏していくという感じで、アメリカで活動していた時を思い出しました。あっという間の楽しい3日間でした。また、新たな出会いもあり大変感謝しております。 

 

PS. 岐阜に行ったら必ず食べる岐阜タンメンを堪能しました。深夜でも1時間待ちという感じです。関東にも出店してくれないかなと願ってます。

Leave a comment

    Add comment