Viewing: ライブ (Live Shows) - View all posts

CDリリース 

お世話になっているアディロンダックカフェで行われた昨年末のライブCDが4月25日に発売されました。アルバムカバーはマミヤカメラの間宮さんが撮影した1930年代のシカゴの写真でライナーノートはラジオNIKKEIのテイスト・オブ・ジャズのディレクター小西勝明さんが書いて下さいました。 

アマゾンや山野楽器、その他のお店でも販売しております。またライブでも販売しております。ライブでご購入頂いた方には特別にサインもお付け致します。私にメッセージ頂ければ郵送も致します。  

どうぞよろしくお願い致します。

 

吉祥寺サムタイムのライブ (4月11日) 

サムタイムのライブにお越し下さいました皆様、どうもありがとうございました。感謝しております。 

また今回録画されたライブの一部はNHKワールドの番組で吉祥寺特集として紹介されました。

ライブのちょっとした一部です。曲に合わせてお客さんが歌うのもよくあります。嬉しいですね。

アディロンダックカフェのライブ (3月27日) 

アディロンダックカフェのライブにお越し下さいました皆様に感謝しております。どうもありがとうございました。満員御礼で嬉しい限りです。とても良い雰囲気で楽しいライブであっという間に終わってしまいました。次回のアディロンダックカフェのライブはCDが4月25日にリリースされてからの5月ぐらいを予定しておりますので決まりましたら告知致します。 

アディロンダックカフェの雰囲気にブルースが似合いますね。

HUB浅草のライブ (3月23日) 

HUB浅草のライブにお越し下さいました皆様、どうもありがとうございました。満員御礼、大変感謝しております。お蔭さまでメンバー一同楽しいひと時でした。 

次回のHUB浅草のライブは6月14日(木)です。どうぞよろしくお願い致します。 

ファンキージャズもたくさん演奏しましたが、クールな感じでスタンダードも演奏でのちょっとした動画です。

 

横浜BarBarBarのライブ (2月8日) 

先日の横浜BarBarBarのライブにお越し下さいました皆様に感謝しております。どうもありがとうございます。多くの方に来て頂き嬉しく思います。 

演奏中にどこからか口笛が聞こえたのでメンバーが吹いているかなと思ったらお客さんでした。それだけ気持ちが良かったのでしょう。(笑)

 

先日のサムタイムのライブ動画 3 

もう一つ動画をアップロードしました。邦題は抱きしめたいなのですが訳をすると手を握りたいという感じでしょうか。ということでBeatlesのI Want to Hold Your HandでGrant Greenのトリビュートです。最近バンドらしいサウンドになってきたので今後がますます楽しみです。

先日のサムタイムのライブ動画 2 

先日のサムタイムのライブで演奏した1曲をYouTubeにアップロードしました。最近ずっとJack McDuffを聞いているので彼が演奏しているMean to Meという曲が好きで演奏してみました。 

アメリカでは先日までNAMMショーの話で盛り上がっていて、去年から使っているLegendオルガンの最新アップデート音源がそこで披露となりました。メーカーからそのアップデートのベータテスト依頼があったので先日のライブから使い始めました。音も前回よりもさらに改良されたので自宅のB3の音にさらに近いように調節して良い感じになってきました。これからも楽しみです。