教育系YouTubeチャンネル

YouTubeの教育系チャンネルのつっちーのジャズの部屋の登録者が1000を越えました。(まだまだ弱小なんで大したことはないんですが・・・。)かなり前に開設しましたが、長い間ほったらかしにしていて去年の11月ぐらいから少し本気出してやるようになりました。もともとYouTuberになろうとかという目的ではなく、わかる人にはわかる、完全に有料級の動画投稿し始めました。また生徒さんの予習・復習になればいいなと思いました。さらにこんなコロナの状況でライブ活動もままならないので少し方向転換しました。 

それにしても1000人の壁は結構きつかったです。YouTubeの仕組みなんですが、バズることもなく地道にするしかないですね。演奏系のチャンネルは長い間やっていて去年ぐらいから1000人は超えていたのですが、こちらは4000時間に満たないので収益化もできず演奏のプロモーションということで続けていこうと思ってます。 

いつも応援してくださる皆様に感謝しております。

今年はまず10000人目標でコツコツいきたいと思います。ネタも募集中です。

つっちーのジャズの部屋